学校法人 聖啓学園
佐久長聖中学・高等学校

佐久長聖ニュース

~1学期終了~

 本日Meet配信で終業式を行い、1学期が終了しました。明日から約1か月夏季休業に入ります。
 4月からスタートした高校生活ですが、1年生は特に、新しい環境で慣れないことが多く大変なこともあったと思います。そんな中でも、考査前には積極的に質問する姿があったり、部活動で疲れ切っていても授業中では元気に発言してクラスを盛り上げたり、聖祭ではクラスごとに協力し合って良いものを作り出すなど、前向きに高校生活を満喫していました。

1学期を終えての感想、そして今後の目標を生徒にインタビューしました!
【K・T君】
 部活、勉強と充実した日々を過ごすことができました!それとともに、進路について考えさせられる1学期でした。
 今後は、自分自身が目標としている”周りに信頼される人”になれるように努力をしていこうと思います!
【Y・S君】
 今学期は部活動で、自分が予想していた以上の結果を出すことができました。
 夏休み中にさらに強化して全国大会の標準記録を突破して、大学でも活躍できるように準備していきたいと思います!

 夏季休業では、部活や勉強はもちろん、生徒それぞれが目標に向かって努力できる毎日を過ごしてほしいです。今できることを一生懸命に取り組んで、8月の始業式では今以上に良い笑顔で集合してほしいと思います。