サミットアカデミーエレメンタリースクール佐久・佐久長聖中学・高等学校

佐久長聖ニュース

★大盛況!体育祭★

スポーツの秋がやってきました。本校では9月6日(水)から8日(金)の3日間にかけて、体育祭が行われました。
1日ごとに1競技(卓球・バレーボール・バスケットボール)、同学年内での対戦となりました。「一人一人が楽しむ」という目標を掲げ、クラス全員が3日間を通じて1度は試合出場しました。数日前に比べると気温も少し下がり、スポーツ日和の天候の中、生徒たちは色とりどりのクラスTシャツを身に着け、汗をかきながら溌溂としたプレーを見せました。
今回の体育祭では、3年ぶりに声だし応援が解禁となりました。ナイスプレーに対しては大いに盛り上がり、惜しいプレーに対しては惜しみないエールが送られ、応援を受けた選手は持っている以上の力を発揮できたと思います。この3日間を通じて、各クラスの団結力が増したのではないでしょうか。勝利が決まった瞬間、チームメイトのもとに駆け寄り、弾けるような笑顔で喜ぶ姿が印象的でした。
来週は立会演説会、第2ターム考査など、行事や試験に大忙しとなりますが、健康に留意し、応援してくれている方々の声援を忘れずにのびのびと高校生活を謳歌して、この3日間のような笑顔をまた見せてほしいと思います。