学校法人 聖啓学園
佐久長聖中学・高等学校

佐久長聖ニュース

2年生の企画がラジオ番組で紹介されます。

現在、2年生は「自分発見」の一環として、佐久青年会議所青少年共動委員会様の協力をいただきながら「佐久地域を元気づける事業」を計画しています。その事業のために、生徒による実行委員会が組織され、「EAT(イート)想うプロジェクト ~つなぎます、人と人を。とどけます、食と笑顔を。」と題したプロジェクトが始動しました。

このプロジェクトは、佐久市のたくさんの方々に【食】を通して元気を届けるプロジェクトで、26期生全員で企画から運営・実行まで携わります。お弁当やスイーツなどを地元地域の飲食店に提案して作ってもらい、それを医療従事者の皆さんや、シニアホーム・介護施設の入所者の皆さんなどに無償でお届けしようというものです。

また、このプロジェクトは、広報活動を自分たちで行っていくことも活動目的の1つとしています。そこで、fmさくだいら様にご協力いただいて自分たちの活動をPRしていく番組が今週の金曜日から始まります(以下の放送予定をご覧ください)。生徒たちの思いをどうぞお聴き下さい。

ラジオの放送予定:

1回目 7月23日(金)18:00
2回目 8月 6日(金)18:00
3回目 8月20日(金)18:00
4回目 9月 3日(金)18:00
5回目 9月17日(金)18:00

それぞれ10分の番組です。最終回だけ30分の拡大版です。

  • スマートフォンでもお聞きになれます。
  • 「FMプラプラ」というアプリをダウンロードしますとfmさくだいらもご聴取できます。 お試しください。