サミットアカデミーエレメンタリースクール佐久・佐久長聖中学・高等学校

佐久長聖ニュース

2022年度修了式

3月17日(金)、修了式を行いました。佐藤校長から、「コロナ渦も少しずつ変化を見せ、よいチャンスが来ていると希望をもって今年度を締めくくれば、4月から明るい希望を持てる。まずは1日1日を大切に過ごして欲しい。大きな目標を設定して、それをもとに1か月の目標設定、1週間の目標設定、そして日々の目標設定をしてみよう。そうすれば自分がどのくらい進化しているか見えてくる。何でもない日々を大切にしよう。」とお話しがありました。今年度を振り返り、新年度に向けて気持ちを整理する時間となりました。
引き続いて、離任式が行われました。お世話になった先生方との別れは寂しいですが、別れがあるから次の出会いが生まれます。生徒たちは、先生方から学んだことを生かそうと、志を高く持つことができたと思います。お世話になった先生方、本当にありがとうございました。
4月からは、新3年生は進路実現のため、新2年生は「先輩」として後輩の模範となるため、より一層勉強や部活動に励むことでしょう。この春休みに十分な準備を行い、しっかりと心構えをして新学年を迎えられるように期待したいと思います。