サミットアカデミーエレメンタリースクール佐久・佐久長聖中学・高等学校

Web出願サイトのご案内

中学入試・高校入試の出願

Web出願サイトから、
「入試の出願」・「合否照会」・「入学金手続き」ができます。

小学校のWeb出願サイトへ中学校のWeb出願サイトへ高校のWeb出願サイトへ

ご自宅でも、外出先からでもアクセスできます。操作方法の概略は次の流れをご覧ください。

  • パソコン、スマートフォン、タブレットのいずれのメディアからもアクセス(手続)可能です。
  • 平日・土曜日・日曜日も含めて、期間内なら24時間いつでも入力・出願が可能です。
  • ご自宅でも、外出先でもお手続きが可能です。
  • 各種クレジットカード、コンビニエンスストア、ペイジー対応の金融機関ATMでのお支払いが選択可能です。

Web出願の流れ

STEP.1本校のホームページにアクセス
STEP.2Web出願サイトにアクセス
〈中学のWeb出願サイトへ〉または〈高校のWeb出願サイトへ〉からWeb出願サイトへアクセスします。
STEP.3〈初めての方はこちら〉をクリック
初めて利用される方は、利用規約をご確認の上、〈初めての方はこちら〉をクリックします。志願者基本情報の登録画面が表示されます。
  • 学校説明会のお申込みなどで、すでに志願者情報の登録をされている方は、〈ログオン〉し、STEP.5へお進みください。
STEP.4志願者基本情報を登録
注意事項をお読みいただいてから、志願者の基本情報(メールアドレスやパスワードなど)を入力し、〈送信〉をクリックしてください。
  • ご登録されたメールアドレスは、Web登録サイトへのログオンやお申し込み完了後の連絡先メールアドレスになります。
  • メールアドレスは、パソコン・スマートフォン・タブレット端末のメールアドレスをご利用ください。迷惑メール対策されている場合は、ドメイン「@contact.grapecity.com」からの受信許可設定をお願いいたします。
STEP.5Web出願サイトにログオン
STEP.4の送信後、ご登録されたメールアドレスに本登録用のリンクをつけたメールが返信されます。メールを受信したらリンクをクリックし、本登録を完了させてください。再びWeb出願サイトにアクセスし、ご登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力しログオンします。
STEP.6〈新規申込手続き〉をクリック
〈新規申込手続き〉をクリックし、ご希望の試験の申し込みを行います。

〈申込手続きの流れ〉

6-① 受験したい試験を選択します。
  • 双子などで2人以上の志願者を追加する場合や登録した志願者の情報を変更する場合は、Web出願サイトにログオンした後に、〈志願者追加〉〈志願者情報編集〉メニューを選択して追加や変更を行います。
6-② 願書の情報を入力します。
  • 〈一時保存〉ボタンで入力中の内容を保存することができます。
  • 旧字体など、氏名の文字を入力することができない場合は、簡易字体で入力してください。
6-③ 入力した内容に間違いがないことを確認し、〈上記内容で申込〉ボタンをクリックします。
 
6-④ 「申込結果」画面が表示されるので、内容を確認します。
  • 〈申込内容確認〉ボタンをクリックすると、申し込み内容の確認書が印刷できます。
6-⑤〈お支払い〉ボタンから支払い処理を行います。
申し込み内容をご確認の上、〈お支払い〉ボタンをクリックして受験料を決済します。
お支払いは、【クレジットカード】【コンビニ】【ペイジー】から選択することができます。
  • 決済が完了した後は情報などの修正はできません。情報を修正したい場合は本校までお問い合わせ下さい。
【クレジットカード決済について】
クレジットカード番号などの必要な情報を入力して決済処理を行います。オンライン決済なので、24時間受験料のお支払いに対応しています。また、出願手続きの流れの中で処理することができ、受験料のお支払いが即時完了できます。
※ご利用いただけるクレジットカード
【コンビニ決済について】
コンビニ決済を選択した後に、払込票を印刷するか払込伝票番号を控えていただき、選択したコンビニ店のレジでお支払いを行います。
※ご利用いただけるコンビニ
セブンイレブン/ローソン/ファミリーマート/サークルK/ミニストップ/デイリーマート/セイコーマート
【ペイジー決済について】
ペイジー対応金融機関ATMでお支払いを行います。(ペイジーマークが貼ってあるATMでご利用いただけます。)ただし、金融機関窓口でのお支払いはできません。
6-⑥お支払いが完了したら、決済完了メールの確認を行います。
お支払いが完了すると決済完了メールが送信されますので内容をご確認ください。
  • クレジットカード決済の場合は、決済完了後、メールが送信されます。コンビニやペイジー決済の場合は、入金を確認し決済完了メールが返信されるまで30分前後かかることもあります。
STEP.7入学願書・受験票の印刷
メール受信後、Web出願サイトに再度ログオンし、入学願書・受験票を印刷します。(中学入試は受験票のみ)
中学入試は以上で手続き完了です。出願時にご提出いただく書類は一切ありません。
高校入試は、所定の書類を提出して出願完了です。詳細は募集要項をご確認ください。
STEP.8試験当日は「受験票」を持参
試験当日に受験票を持参してください。

合否照会

Web出願サイトで、入学試験の結果を確認することができます。

合否照会の流れ

STEP.1本校のホームページにアクセス
STEP.2Web出願サイトにアクセス
ご登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力しログオンします。
STEP.3〈合否照会〉をクリック
〈合否照会〉をクリックすると合否照会画面が表示されます。
STEP.4〈結果確認〉から合否結果を確認
ご覧になりたい試験の〈結果確認〉ボタンをクリックすると、結果が記載されたメッセージが表示されます。内容を確認し〈OK〉ボタンをクリックします。

特定商取引法に基づく表示

販売事業者
法人名:学校法人 長聖
運営統括責任者
理事長 イチカワドイル徳恵(イチカワドイル ノリエ)
所在地
〒385-8588 長野県佐久市岩村田951
お問い合せ先
佐久長聖中学校 事務室
 TEL:0267-68-6688
 メールアドレス:junior@sakuchosei.ed.jp
佐久長聖高等学校 事務室
 TEL:0267-68-5588
 メールアドレス:senior@sakuchosei.ed.jp
検定料
22,000円
支払い方法
「クレジットカード決済」「コンビニ決済」「ペイジー決済」は決済代行のSBペイメントサービスのオンライン決済ASPを利用しております。願書出願登録後、「クレジットカード決済」の場合、SBペイメントサービス決済画面は移行し、決済を完了します。
支払い期限
入学試験要項に記載した各入学試験の出願受付最終日
検定料以外の必要料金
事務手数料
入学試験の受験申込
キャンセルについて
志願者のご都合による申込後のキャンセル等はお受けいたしかねます。
検定料の返還について
提出された出願書類および検定料は、理由の如何を問わず返却できません。