学校法人 聖啓学園
佐久長聖中学・高等学校

佐久長聖ニュース

カナダ語学研修の続報です。

■研修6日目

 3月18日(日)、ホストファミリーと自由に休日を過ごしました。公園、動物園、ショッピング、博物館など、出かけた先は多種多様。文化の違いに驚きながら、楽しい一日を過ごしました。

■研修7日目

 3月19日(月)、文化体験コースのメンバーはPeason Collageを訪れました。自然の中にあり、海が目の前に広がるユニークな学校です。様々な国籍の生徒が共に学んでいる場所であり、生徒たちも刺激を受けた様子でした。交流会では本校の生徒がリフティング、空手、チアダンスを披露し、Peason Collageの生徒がお返しにソーラン節を踊ってくれました。将棋の対局をし、最後はWe are the worldを両校一緒に合唱しました。貴重な体験ができた訪問となりました。

 語学研修のコースのメンバーは、ハイキングに出かけたり、体を動かしたりしながらより深く英語を学ぶ体験をしました。

■研修8日目

 3月20日(火)、語学研修コースのメンバーは、木の板を使った焼き絵に挑戦したり、マシュマロとスパゲッティでタワーを作ったりしながら英語を学びました。

 文化体験コースは授業の合間、シニアホームの訪問がありました。歌、ピアノ、空手を披露し、習字を紹介しました。とても暖かな拍手をいただき、楽しい交流を実現することができました。